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FAQよくある質問

01商品に関して

商品価格が変わることはありますか?
当ショップでは一部商品において、予価(予定の価格や0円)にて掲載させていただいていることがございます。
ご注文をいただきました後に価格の変更がございました場合には、ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

■ご注文時より価格が下がる場合
[商品情報変更のお知らせ]のメールを配信させていただきます。
お手続きの必要はございませんので、ご確認のみお願いします。

■価格未定商品の価格が決定した・ご注文時より価格が上がる場合
[商品情報変更のお知らせ]のメールを配信させていただきます。その際にご注文履歴の【支払い方法】が空欄となりますので、お客様より再度ご購入手続き画面でお支払方法を確定していただく必要がございます。

メールに記載のアドレス、もしくはマイページより手続きいただきますようお願いいたします。
なお、変更の期限はメール送信日より7日間となります。
変更期限内にお手続きいただけない場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
注文確定した商品が、一緒に注文した別の商品を待っている間にキャンセルとなりましたが・・・
在庫がある状態でご注文をいただきましても、同梱されるその他商品がお取り寄せ商品である場合、
お取り寄せ商品をお待ちいただいている間に、商品をキャンセルとさせていただくことが稀にございますので、
誠に恐れ入りますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
カートボタンの見方を教えてください
購入・予約・取り寄せ・売り切れなど、商品の状態に合わせてカートボタンを用意しています。

≪商品購入が可能な場合≫

【商品をカートに入れる】
発売中の商品で購入可能な場合に表示されます。

※ANIMUSE ONLINE SHOPで在庫がある商品です。 
※まれに、【お取り寄せ】になってしまう場合がございます。その際には、別途メールにてご連絡をさせて頂きます。

 <商品に「販売状況: 通常1~2日以内に入荷」等、日数表記がある場合>
 ※当ショップに在庫がなく、提携倉庫に在庫がある場合に表示され、通常のお取り寄せに比べて早い入荷が見込まれる商品となります。

 ※発送は商品入荷次第、順次行わせていただきます。
  繁忙などの影響で出荷作業が遅れる場合もございますのであらかじめご了承ください。
 ※ご注文のタイミングによっては在庫が確保出来ない事がまれにございます。
  大変申し訳ございませんが、確保出来ない場合はご注文商品をキャンセル、
  もしくは、確保できる商品数量での受注と変更させて頂くことがございます。
 ※まれに、提携倉庫に在庫がなく、ご注文が「お取り寄せ」として継続される場合がございます。
  商品ページ掲載の入荷予定日数を5日超過しても出荷連絡メールが無い場合は当サイトのサポートセンターへご連絡下さい。

【予約する】
発売前の商品で予約可能な場合に表示されます。

 <在庫状態が「発売日以降出荷」の場合>
 二次入荷分として追加予約をお受け付けします。
 発売日以降にメーカー様より出荷される為、当ショップからの発送も発売日以降となります。
 初回封入特典などは、封入されていない場合がございますので、予めご了承ください。

【お取り寄せ】
一時的に在庫がない商品で、メーカー様に取寄せ依頼をかけることが可能な場合に表示されます。

※なお、お取り寄せに掛かる期間は、商品ごとに異なりまして早いもので10日程、長く掛かるものでは
 1、2ヶ月程お時間をいただくものもございます。
 また、メーカー様でも在庫がない場合にはご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
※ご注文の確認メール以降は、キャンセルとなる場合もしくは、出荷準備開始時のメールでのご連絡のみと
 させていただいており、入荷の可否および入荷予定時期についてはお答えさせていただく事ができません。

【一括でカートに入れる】
関連する商品を「一括で対象商品をカート」へ入れることが可能な場合に表示されます。

※ページ内の「一括購入可能商品内容」に表示されている商品を、同時にカートに入れて購入(注文)することができます。

※販売状況は商品によって異なります。
 ページ内でご予約・在庫あり・取り寄せ・通常○~○日以内に入荷など販売状況の異なる商品が混在している場合がございますので、必ず在庫欄をご確認のうえ、ご注文を検討ください。

※発売日、入荷日が異なる商品の場合、発送は順次発送となります。
(本サイトQ&A≪注文時に自動的に分割発送となる商品は、どのようなものがありますか?≫も参照ください)

※発送やお支払いは「ご注文番号ごと」に行わせていただきます。

※「一括購入可能商品内容」内に購入ができない商品が含まれる場合、一括購入をご利用いただけません。


≪商品購入が不可能な場合≫
【予約開始待ち】
予約開始予定日までは購入できない商品です。予約開始日までお待ちください。

【販売終了】
限定商品などで、規定の販売数に達した場合に表示されます。原則的に再販売はございません。

【品切れ中】
在庫切れの商品で、メーカー様取り寄せなどもできない場合に表示されます。

【販売停止】
何らかの事情で商品の販売ができない場合に表示されます。
商品の在庫があるかどうか知りたいのですが?
商品の在庫状況は商品情報の「販売状況」に記載されておりますのでご参照ください。

販売状況:好評受付中 : 予約受付中の商品に関して十分な在庫がございます。
販売状況:発売日以降出荷 : 二次入荷分として追加予約をお受け付けします。発売日以降にメーカー様より出荷される為、当ショップからの発送も発売日以降となります。初回封入特典などは、封入されていない場合がございます。
販売状況:在庫あり : 発売済みの商品に関して十分な在庫がございます。
販売状況:通常1~2日以内に入荷 : 提携倉庫に在庫がある場合、入荷に要する日数を記載しています。
販売状況:取り寄せ : 在庫はございませんが、「お取り寄せ」でのご注文受付が可能です。
販売状況: - : 在庫はございません。商品購入が不可な状態となります。

その他、在庫の状況によっては、お知らせが入る場合があります。
~月発売予定といった商品は、後日明確な発売日が表示されるのですか?
商品によりましては、メーカーなどからの発売情報が「~月発売予定」といった形になっているものがあり、明確な日付のご案内を頂くことが出来ないものもございます。
発売予定時期を目安に、発送のお知らせメールなどと併せてお受け取りのご準備をお願いいたします。
サイトに載っていたのに、売切れになっているのはどうしてですか?
本サイト掲載の商品につきましては、ANIMUSE ONLINE SHOPにて「お取扱い」が可能な商品であり、ご注文時における「商品確保」をお約束するものではございません。
人気商品や数量限定商品につきましては、サイトへのアクセス状況により購入確定時に売り切れとなってしまうケースもございます。
サイトに載っていない商品は注文できないのですか?
誠に申し訳ございませんが、本サイトにて掲載されていない商品はお取り扱い対象外となっております。
商品パッケージ、外箱にみえる擦り傷、へこみ等は交換してもらえますか?
商品のパッケージ等につきましては、商品を保護する性質の為、擦り傷やの細かい傷・かすれが入荷した時点で付いている事があります。
通常、上記のような状態の商品は、交換対象外とさせていただいておりますので、何卒ご理解ご了承ください。

明らかな破損・不良が見られる場合は、良品との交換をさせていただく場合もございます。
商品によって対応が異なりますので、詳細は以下ページ(発送された商品が破損・汚損していたのですが…)をご参照ください。
ご注文・申し込みの期限が限られている商品について
受注生産商品など、当ショップでお取り扱いのある一部の商品・サービスでは、ご注文(申し込み)期限が限られている場合があります。

ご注文期限が限られている商品には、各商品ページ内に受付期間が明記されておりますので、ご注文確定前までに必ずご確認ください。

※ご注文期限が限られている商品であっても、後日再販売されることがあります。予めご了承ください。
有料企画展のオンライン入場チケットについて
ANIMUSEで開催されている有料の企画展に入場するためにはショップで販売されているチケットをお買い求めいただく必要がございます。
チケットをお求めいただいたアカウントにてサイトにログインしていただくことで有料展示コーナーをご観覧いただくことが可能となります。

▼ショップはこちらから
https://animuse.jp/collections/all

※チケットを購入するためには本サービスのアカウントを作成する必要があります。
※チケットを購入した時点でアカウントに自動で入場権が付与されますので購入後はそのままご入場いただけます。
※こちらはデータ商品となりますので配送は行われません。
※入場権はチケットの購入アカウントに付与されます。第三者へのアクセス権の譲渡などはできません。ご注意ください。

02注文に関して

注文後すぐに送られて来るメールについて教えてください。
お客様がご注文を確定後、ご注文内容をご確認いただくためにメールが自動配信されます。
このメールが「注文確認メール」となります。
「注文確認メール」にはご注文内容、ご注文金額、ご注文番号などが記載されておりますので大切に保管してください。
電話での注文はできますか?
お電話でのご注文は受け付けておりません。
恐れ入りますが、当Webサイトよりご注文をお願いいたします。
一度の注文で複数の出荷先を指定できますか?
商品構成上、一度のご注文では発送できない場合は、分割発送をさせて頂いております。
その際は商品出荷準備開始前であれば、マイページの注文履歴より発送住所の変更が可能です。
ご変更方法などについては、下記項目をご参照ください。
「引越しの予定がある場合/引越しをした場合は何か手続きが必要ですか?」

なお、分割発送に関しては下記項目をご参照ください。
「注文時に自動的に分割発送となる商品は、どのようなものがありますか?」
間違えて入力不備のまま注文してしまいました。正しく注文されていますか?
商品のご注文確定後に配信するメールと、 マイページの注文履歴よりご注文内容の確認ができます。
またそれらに記載されている住所情報などに不備がある場合は、出荷準備開始前であればご変更が可能です。
マイページの注文履歴よりお届け先住所の変更などを行ってください。

なお、商品内容のご変更、キャンセルは承っておりません
注文した商品の初回特典がつかない場合はキャンセルしたいのですが?
ご注文時の商品画面に記載されております商品内容にてご注文を承りますが、
初回特典付き商品につきましては、先着順の受付となっておりますため、
それらの在庫がなくなり次第、特典の配布を終了させていただきます。

それによるキャンセルは受け付けておりませんので予めご了承ください。
初回特典をご希望の方は、お早目にご注文をいただきますよう、お願いいたします。
別々のご注文をまとめて発送してください。
ご注文確定時に受注番号を発行します。
これに基づき納品書を発行し商品に同梱させていただいておりますが、
納品書ごとに発送手続きを行います関係上、複数のご注文をまとめる事はできません。
商品到着日の連絡はありますか?
商品到着日のご連絡は行っておりません。
商品の発送準備を開始する際に当ショップより送信されるメールにて配送業者のお問い合わせ番号を記載しておりますので、配送状況については配送業者の貨物追跡サービスをご確認ください。
配送先の変更をしたいのですが?
出荷準備開始前であれば配送先住所の変更が可能です。
マイページの注文履歴より、該当受注番号のお届け先住所を変更してください。
注文をキャンセルしたいのですが?
誠に申し訳ございませんが、当ショップの利用規約(第18条 ご注文と成約および)に掲載しておりますとおり、お客様のご都合によるご注文のキャンセルや返品などはお受け付けできません。

▼お客様のご都合によるキャンセル一例
・お支払い困難
・転居による受取困難
・商品ページに特典情報が無い(特典が付かない)ことを見落としていた
・希望とは違う商品を間違えて注文した、注文希望数を間違えた
など
書籍商品を複数注文したいのに、1冊しかカートに入らない
当ショップでお取扱いしている一部の書籍商品は、特殊なルートで発注・入荷する為、システム上複数冊のご注文を承る事ができません。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、現状では一度のお手続で複数冊のご注文を承る事ができませんので、複数冊ご注文をご希望される際は、1冊ずつご注文いただけますようお願い致します。

※ご注文番号ごとに送料・手数料がかかります。予め留意の上ご注文をご検討下さい。
注文してからどのくらいで配送されますか
商品の状態やお支払い方法により、ご注文から配送までのお時間は異なります。

商品の状態については、『カートボタンの見方について』をご参照ください。

<在庫あり商品>

下記決済方法では、ご注文確定後にお支払い・ご入金手続きの完了を確認次第、随時発送させていただきます。
・クレジット決済

<予約・お取り寄せ商品>

商品入荷から発送準備開始までのお時間については、<在庫あり商品>の各お支払い方法と同様です。


※天候や道路交通状況によっては、配送が遅れる場合があります。
※沖縄県あてのお荷物は、原則【船便】での発送となるため、配送に1~2週間かかる場合があります。
※沖縄県以外の地域への発送についても、航空便としてお取り扱いできない一部の商品は、配送に1~2週間かかる場合があります。
商品の仕様が変更されたので注文を変えたいのですが・・・
限定版のリリース決定時など、現在のご注文から変更のご案内を送信させて頂いております。
ご希望のお客様はメールの文面に従い、お手続きをしていただきますよう、お願いいたします。

また同じ商品を2個以上ご注文の場合、ご注文の商品すべての変更となり、
ご注文いただきました商品の一部分を変更する事は出来ませんので、ご了承ください。
商品の取り置きはできますか?
当ショップでは商品取り置きや発送日のご指定などを承っておりません。
発送の連絡等を入れて欲しいのですが・・・
商品の発送準備を開始する際に、その旨をご登録のメールアドレス宛にメールにてご連絡しております。
ご登録いただきましたアドレス以外へのご連絡はしておりません。
商品注文時に【お取り寄せ】となっている商品は、どれくらいの期間で到着しますか?
ご注文いただきました時点で在庫が無い商品で取り寄せが可能な商品につきましては、
【お取り寄せ】ボタンにて商品の取り寄せが可能です。
メーカー在庫がある場合は、取り寄せ後発送いたします。

※なお、お取り寄せに掛かる期間は、商品ごとに異なりまして早いもので10日程、長く掛かるものでは
 1、2ヶ月程お時間をいただくものもございます。

※また、メーカー様でも在庫がない場合にはご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
 メーカー問合せが2ヶ月を超過しました場合にも、商品によってはキャンセルとさせて
 いただくことがございます。
 キャンセルとなった際は、その旨をお客様にメールにてご連絡させていただきます。
 複数の商品を順次発送にてご注文いただきました場合、在庫確認ができた商品から随時発送いたします。
 この場合、商品発送ごとに送料をいただきます。予めご了承ください。

※ご注文の確認メール以降は、キャンセルとなる場合もしくは、出荷準備開始時のメールでのご連絡のみと
 させていただいており、入荷の可否および入荷予定時期についてはお答えさせていただく事ができません。
商品の追加・変更はできませんか?
ご購入後の商品の変更、個数の変更はできません。
ご注文確定の際はお間違いのないようお願いいたします。
注文確定直前にエラーとなり注文できない
ご注文確定前にカート内商品が売り切れた場合、『直前で商品が売り切れた』旨エラーメッセージが表示されます。
商品ページをご確認いただき、現在ご注文可能な商品のみをカート内に残した状態で再度ご注文手続きを行っていただけますようお願いいたします。
注文時に自動的に分割発送となる商品は、どのようなものがありますか?
複数の商品をご注文頂いた際に、商品の発売日・入荷日がずれている商品につきましては
分割発送とさせていただいております。

・「予約商品」に関しましては、発売日が同じ商品のみを同時にご注文頂きますと、同梱可能となっております。

・「予約商品」と「在庫あり商品」は同梱する事ができません。

・「予約商品」と「取り寄せ商品」は同梱する事ができません。

同時にカートに入れていただいてご注文をいただきましても、自動的に分割となります。

また、下記の商品をご注文の際も、商品や大きさが異なるために同梱ができない場合がございます。

1)サイズの大きい商品を複数ご注文いただいた場合
 等身大ポスター、A3ポスター、等身大カレンダー、ジャンボクッション等、カレンダー、ポスター、ミニクリアポスター、コスプレ商品、模造刀、ポスターファイルなどが対象となります。
2)期限付き商品が含まれる場合
  イベント参加券配布対象の商品、同人誌即売会等のパンフレット、チケット、バレンタインや年賀状の葉書セット、食品・飲料水等賞味期限がある商品が対象となります。
3)その他
  特価商品、その他、本サイトが同梱が難しいと判断させていただきました商品が対象となります。

※分割発送の場合、発送毎に送料・手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
 この場合誠に恐れ入りますが、まとめての発送は承ることができません。
 また分割発送になったことを理由とする、お客様からのキャンセル・ご返品のご希望はお受けできません。

ご注文確定画面にて、よくご確認頂きました上でご注文下さいますようお願い申し上げます。
注文したのに確認メールが届きません
ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないかをマイページよりご確認ください。
お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。

また、本サイトのシステムエラーにて送付されない場合もございますので、
確認メールが届かなかった場合は、マイページのご注文履歴にて、ご注文が確定されているかどうかをご確認ください。


マイページ内[ご購入履歴]の該当のご注文番号箇所にございます
『注文の詳細を見る』から【この注文のメール履歴】をご確認いただけます。

<スマートフォンの場合>
マイページ内[購入履歴を見る]の該当のご注文番号箇所にございます
『ご注文詳細・金額などを確認』から【メール履歴】をご確認いただけます。

携帯電話・スマートフォンにてメールアドレスをご登録のお客様に関して、
迷惑メール対策設定やドメイン指定をされておりますと、メールが
届かない場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。

当社ドメインは以下のとおりです。

[ ※※※※※.co.jp ]

なお、メールの受信設定によっては一斉メール配信システムに対して
規制が強くなっており、メールが届かない場合もございます。

大変お手数ではございますが、迷惑メールフィルターだけでなく、
下記についても事前のご確認をお願いいたします。

・迷惑メールのブロック設定をされている
・URLリンク付きメールを拒否設定されている
・「なりすまし規制」を(高)に設定されている
・パソコンからのメールを拒否設定されている
・アドレス帳登録メールアドレス以外を拒否設定されている
・指定したアドレス以外を拒否設定されている

※受信設定方法については、各キャリア様により異なります為、
 各キャリアサイトの確認をお願いいたします。

※AOLメールをお使いのお客様に関して、当ショップからのメールが
 届かないお問い合わせを多く頂いております。AOLメールは独自のシステムを
 使用されているため、メールが届かない可能性がございます。

※システムの都合上、icloud.com関連のメールアドレス
 (@icloud.com、@me.comなど)でご登録をいただきますと当ショップからの
 自動送信メール(会員登録、ご注文確認)は、迷惑メールに入って
 しまうことがございます。

 icloud.com以外のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。
 (メールが受信できない場合、出荷日や発売日変更のご連絡等に影響が出る可能性がございます)

03配送に関して

プレゼントなので、プレゼント包装をして欲しい。納品書を入れないで欲しい
誠に申しわけございませんが、プレゼント包装は行っておりません。
納品書無しでの発送は発送商品の確認手順上できませんので、ご容赦ください。
荷物が返送されてしまった為再発送してほしい
当ショップでは発送を行う際、『発送準備開始のお知らせ』をお送りしており、配送業者へのお荷物の引渡しは順次行われます。
お手数ですが、お送りいたしましたメール本文内に記載の追跡用送り状番号より配送業者様のサイトを都度ご確認いただけますようお願いいたします。
なお、メール配信後、やむを得ない事情により配送をお止する場合があります。

<配送を保留・停止するケース例>
・発送準備開始後に商品の欠品が判明した場合
・ご指定の配送先に不備があった場合
など

当ショップより発送を停止した場合は、ご登録メールアドレス宛に状況のご案内をお送り致しますので、内容をご確認いただき、必要に応じてご返信をいただけますようお願い致します。

また、配送業者様での登録漏れなどで、荷物お問い合わせ番号の情報反映が無いままご注文商品がお手元に届くこともございます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解ご寛容いただけますようお願い申し上げます。
荷物追跡用サイトに情報が反映されません
当店では発送を行う際、『発送準備開始のお知らせ』をお送りしており、配送業者へのお荷物の引渡しは順次行われます。
お手数ですが、お送りいたしましたメール本文内に記載の追跡用送り状番号より配送業者様のサイトを都度ご確認いただけますようお願いいたします。
なお、メール配信後、やむを得ない事情により配送をお止する場合があります。"

<配送を保留・停止するケース例>
・発送準備開始後に商品の欠品が判明した場合
・ご指定の配送先に不備があった場合
など

当店より発送を停止した場合は、ご登録メールアドレス宛に状況のご案内をお送り致しますので、内容をご確認いただき、必要に応じてご返信をいただけますようお願い致します。

また、配送業者様での登録漏れなどで、荷物お問い合わせ番号の情報反映が無いままご注文商品がお手元に届くこともございます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解ご寛容いただけますようお願い申し上げます。
受け取り完了した注文がご注文履歴で「出荷準備中」となっているのですが?
誠に申し訳ございませんが、「出荷準備中」から出荷完了の日付が入るまでに、
約1日のお時間がかかる場合がございます。
商品到着後3日経過しても「出荷準備中」と表示される場合には、お手数ですが本サイトまでご連絡をお願いいたします。
配送業者はどこですか?
宅配便は『ヤマト運輸』となります。
また、ヤマト運輸以外での配送は承る事はできません。
発売日になっても商品が届きません
商品によっては、商品入荷次第の発送となる為、必ず発売日にお手元にお届けできるとはお約束できかねます。

・離島・その他地域、また、天候によっては配送が遅れる場合がございます。
・香水や化粧品など航空便としてお取り扱いできない商品は、離島等への配送に1~2週間かかる場合がございます。
・書籍商品と他の商品を併せてご注文いただいている場合、商品流通の違いにより、発送準備開始から出荷完了まで2~3日お時間をいただきます。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、上記ご留意の上ご注文いただけますようお願いします。
なお、発売日は予告無く変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※キャラクターグッズにつきましては、商品の入荷状況により、発売日以降の発送となる場合がございます。
※発売日が異なる商品やお取り寄せ商品とおまとめで注文した場合、すべての商品が入荷次第発送いたします。
メールに記載のある送り状番号(お問合せ番号)で調べても「登録されていません」と出ます
当ショップが出荷準備を開始してから配送業者様のお荷物追跡サービスに送り状番号の反映がされるまで、
最長1週間程度お時間をいただいております。

当ショップから配送業者様への引渡し作業が完了いたしますと、配送業者様のサイトにて送り状番号の反映が行われますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、下記の場合等には発送までにお時間をいただくことがございます。
・くじなどの特殊商品の場合
・発送準備開始後に商品の欠品が判明した場合
・ご指定の配送先に不備があった場合
・その他、不良などのやむを得ない原因により配送を止めた場合

万が一メール配信から1週間をこえても当ショップからの連絡が無く、引き続き送り状番号の反映がない場合には当ショップまでご連絡いただけますようお願いいたします。

また、配送業者様での登録漏れなどで送り状番号の登録が無いままお手元に届くこともございますので、誠に恐縮ではございますが、ご理解ご寛容いただけますようお願い申し上げます。
海外への発送はできますか?
商品の海外発送につきましては行っておりません。発送先は日本国内のみお選びいただけます。
注文した商品が届きません
■注文から発送準備開始までにお時間がかかるケース
ご注文確定後、発送準備を開始するまでにかかるお時間はご注文時点の商品状態によって異なります。
商品状態の詳細につきましては『カートボタンの見方を教えてください』をご参照ください。

※カートボタンが【予約する】であっても、『在庫:発売日以降出荷』となっているご注文分については、発売日以降にメーカー様より当ショップへ商品が入荷されるため、通常のご予約商品より遅れての発送となります。
『在庫:発売日以降』でのご注文分は、通常発売日から1週間程度で当ショップへ入荷しますが、商品やメーカー様の生産状況により、お時間をいただくことがありますので、予めご了承ください。

また、下記にある特殊な商品につきましては、通常の商品より発送の準備にお時間をいただく事がございます。

<発送準備までに時間がかかる商品例>
・リアルチケット、金券(図書カード等)
・webサイン会商品(著者にサインを入れていただく為、お時間がかかります)

一部の書籍商品・キャラクターグッズ商品は、入荷し次第販売開始となる場合があります。
その際は、発売日よりも遅れて入荷、発送となる事がございますので、予めご了承ください。
(発売日は予告無く変更となる場合がございます)

『お取り寄せ』にてご注文いただいた商品は、入荷までに1~2ヶ月程かかる場合があります。
1か月経過しても当ショップより発送準備のお知らせが届かず、お待ちいただけない場合は、当ショップのサポートまでお問い合わせください。

■発送準備開始から到着までにお時間がかかるケース
当ショップではご予約にてご注文いただいた商品を発売日までにお届けできるよう努めておりますが、繁忙期の発送や、天候不順・道路交通網の混雑などにより、遅れが生じる場合がございます。
大規模な発送遅延が発生した場合は、当サイトにてお知らせ致します。何卒ご了承ください。

※香水や化粧品など航空便としてお取り扱いできない商品は、離島等への配送に1~2週間かかる場合がございます。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、上記ご留意の上ご注文いただけますようお願いします。

その他、不測の事態によりやむを得ず発送をお止めする場合があります。発送を保留・停止する場合の詳しい説明は『荷物追跡用サイトに情報が反映されません』をご参照ください。
不在時は「宅配BOX」へ入れて欲しいです
大変申し訳ございませんが、配送業者の対応次第となってしまうため、お約束いたしかねます。
配達時、ご不在の場合は必ず「不在票」がご自宅ポスト等に届いているはずですので、そちらをご確認の上、配送業者へご連絡をお願いいたします。
スカイフォールからの荷物だとわからないように送ることは出来ますか?
大変申し訳ございませんが、納品書には出荷元名称が記載されておりますのでご了承ください。
中身がわからないように送ることは出来ますか?
梱包材や配送伝票などに中身を表示することは行っておりませんのでご安心ください。
配達日・配達曜日の指定は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、本サイトでは配達日・配達曜日のご指定はお受けできません。
ホテル等の一時滞在住所への配送は可能ですか
誠に申し訳ございませんが、当ショップではホテルや旅館等の一時滞在住所への配送は行っておりません。
配送指定住所に一時滞在住所を入力いただいた場合、当ショップからの発送をお止めする場合があります。
また、当ショップから営業店住所へお荷物が発送され、商品や特典に破損や不良が発生した場合は補償対象外となります。
お荷物紛失の際も対応できかねますので、予めご了承ください。
配送業者の営業所留めはできますか?
誠に申し訳ございませんが、本サイトでは「営業所留め」の配送は行っておりません。

ご登録先に配送業者の営業所の住所を指定された場合、
商品を発送させていただくことができませんのでご了承ください。
送料がかかってしまうので、別々の注文をまとめて発送してください
複数のご注文をまとめる事はできません。
送料・手数料について知りたい
宅配便の送料は以下の通り地域別とさせて頂いております。

<地域別送料>
=======================
733円 北海道
693円 東北 (青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県)
631円 関東 (茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 山梨県 東京都)
693円 信越 (新潟県 長野県)
693円 北陸 (富山県 石川県 福井県)
693円 東海 (岐阜県 静岡県 愛知県 三重県)
693円 関西 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)
693円 中国 (鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県)
733円 四国 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県)
733円 九州 (福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県)
1,018円 沖縄
=======================
※規定サイズを超えた場合、送料が変わる可能性があります。
配送伝票について
配送伝票に掲載している配送元情報の掲載内容は2022年2月1日より下記のとおり変更となっております。

配送元:スカイフォール

※配送状況は『発送準備開始のお知らせ』メールにてお送りしている送り状番号からもご確認が可能です。
 お手数ではございますが、配送状況は都度日本郵便サイトをご確認ください。

※配送業者様のサイトへの情報反映に数日お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
時間指定の変更について
商品入荷前でしたらお客様ご自身で確認・変更いただく事が可能ですので、以下手順にてお手続きをお願いいたします。

【マイページ:配送時間帯変更手順】
(1)マイページへログインします。

(2)『購入履歴を見る』より、該当するご注文番号の【注文の詳細を見る】を選択します。
※スマートフォンをご利用のお客様は【ご注文詳細・金額などを確認】を選択ください。

(3)ご注文金額や現在のお届け先の下に『お届け先の変更』ボタンがございますので、そちらを選択後、配送時間帯へご変更いただき、『登録する』をご選択ください。
ご注文方法
引き続き商品をご希望されます際は、再度ANIMUSE ONLINE SHOPにてお買い求めいただけますようお願い致します。

注意
・キャンセルとなった場合、お支払い済み商品代金はご注文時の決済方法に応じてご返金致します。受取り期限終了後、2週間~3週間程でご返金となりますので、当ショップからのご連絡をお待ちください。
・再度ご注文いただく場合、商品や特典の在庫は確保できません。予めご了承ください。

04支払いに関して

配達時間や日付の指定はできますか?
ご注文確定時に時間指定が可能です。
ただし、配送先によっては時間帯指定サービスがご利用いただけない場合もございます。
また、日付指定は承っておりませんので、ご了承ください。
選択できない支払方法があるのですが?
一部商品に関しまして、商品販売期間並びに商品種類の関係によりご購入時にご選択いただけない支払方法がございます。
支払方法が限定されている場合、商品詳細ページに記載がございますのでご確認をお願いいたします。
送料以外にかかる費用はありますか?
代金引換の場合は代引き手数料として314円(税込)がかかります。
どのような決済方法がありますか?
本サイトでは以下の支払い方法をご用意しております。

◆ クレジットカード決済
提携先クレジット会社で決済が出来ます。
商品が揃い次第、発送いたします。
ご請求のタイミングにつきましては、各カード会社へお問い合わせください。
詳細は別項「クレジットカード決済について」をご参照ください。
支払い方法は変更できますか?
申し訳ございませんが、ご注文確定後はお客様のご都合によるご変更についてはお受けできません。
ご注文時にご選択されました決済方法にてお支払いをお願いいたします。

なお、ご注文確定時にご登録されたクレジットカードにて決済が
行えない場合は、以下のよくある質問をご参照ください。

「登録したクレジットカードがどれだか判らなくなってしまったのですが・・・」
メールアドレスを変更したのですが、どうすればいいですか?
ご予約商品、発売済の商品を既にご注文いただいているお客様におきまして、マイページより
メールアドレスを変更された場合、お支払いに関する通知、出荷に関する通知等は全て変更後のアドレスに送信されます。
大変お手数ではございますが、メールアドレスのご変更をお願いいたします。
利用条件はありますか?
特にございません。

05クレジットカード決済に関して

クレジットカード決済はいつ頃行われますか?
【ご予約商品をご注文頂いている場合】
ご予約商品につきましては、商品が当ショップに入荷次第、決済が行われます。
商品入荷に関しましては、通常発売日1~2日前となります。(商品により前後いたします)
決済が正常に行われた後、出荷作業となります。

【発売済の商品をご注文頂いている場合】
ご注文頂いた商品につきましては、商品確保時点で決済が行われます。
決済が正常に行われた後、出荷作業となります。

【お取り寄せの商品をご注文頂いている場合】
お取り寄せ注文の商品につきましては、商品が当ショップに入荷次第、決済が行われます。
決済が正常に行われた後、出荷作業となります。
クレジットカード決済希望時の代金引き落としはいつ頃になりますか?
各クレジットカード会社によりますので、お手数ですが各クレジットカード会社にお問合せ下さい。
クレジットカードが利用出来ない商品はありますか?
ほとんどの商品のお支払いで、クレジットカードがご利用いただけますが、テレホンカード、図書カード、各種チケット類、各種商品券類では、クレジットカード決済をご利用いただけません。
予めご了承ください。
登録したクレジットカードがどれだか判らなくなってしまったのですが・・・
商品を購入する際に支払い方法を都度入力いただく必要がございます。
クレジットカードの登録は行われておりませんので、改めて商品をお求めになる際には都度、クレジットカード情報の入力をお願い致します。
注文時に選択したクレジットカードが使えない場合
ご注文時に入力・選択いただいたクレジットカードで正常に決済が行われない場合、当ショップより『クレジットカードに関して』のメールをお送り致します。
メール内に記載されたURLより、お支払い方法の変更または、ご利用クレジットカード番号の変更手続きを行ってください。

※【会員情報変更】の「登録クレジットカードの設定 」からカード情報を変更されても、いただいているご注文情報の変更とはなりませんのでご注意ください。

なお、詳しいお手続き方法は『注文時に選択したクレジットカード情報を変更したい』をご参照ください。
注文時に選択したクレジットカード情報を変更したい
ご注文時に入力・選択いただいたクレジットカードで正常に決済が行われない場合、当ショップより『クレジットカードに関して』のメールをお送り致します。
メール内に記載されたURLより、お支払い方法の変更または、ご利用クレジットカード番号の変更手続きを行ってください。

▼お支払い方法の修正・変更の流れ
(1)当ショップよりお送りする『クレジット決済に関して』メールに記載されているURLをクリックし、マイページを開きます。

(2)『ご購入履歴』内のお支払い方法を変更したい注文を確認し【お支払方法の変更】を押します。

(3)『お支払い方法の確認』画面が表示されます。 クレジットカード情報を修正したい場合は、『クレジット』を選択します。 他支払い方法で決済したい場合は表示されているお支払い方法から選択します。

(4)ご注文内容・お支払い方法に間違いが無いか確認し、【注文を確定】ボタンを押します。

(5)※再度クレジット決済を選択し、新たに情報を入力する場合※
  クレジットカード情報入力画面表示されますので、間違いの無いように入力します。

(6)『お支払い方法を受け付けました』画面が表示され、お手続きは完了となります。
※【会員情報変更】の「登録クレジットカードの設定 」からカード情報を変更されても、いただいているご注文情報の変更とはなりませんのでご注意ください。
利用可能カードは何ですか?
「日本国内発行」の、VISA、MASTER、JCBの各カードがご利用いただけます。

一括払いのみでのお取り扱いとなります。

※上記以外のカードは申し訳ありませんがご利用いただけません。

06トラブルに関して

届いた商品が注文内容と違います。どうすればいいですか?
お客様がご注文された内容と異なる商品をお受け取りになった場合は、その旨を速やかに「ANIME MUSEUMオンラインショップお問合せセンター」までご連絡ください。
ご連絡があり次第、こちらから正しい商品をお送りさせていただきます。
誤って重複して注文をしてしまいました。どうすればいいのでしょうか?
当ショップでは原則としてキャンセルを承っておりません。
ご注文時に十分確認いただきますようお願いいたします。
発送された商品が破損・汚損していたのですが…
宅配便で到着した商品に初期不良(製造上で発生した不良)があった場合、商品の種類によって対応が異なります。


●オーディオ・ビジュアル商品に不良があった場合
製造上の不良とは、下記症状を指します。

・再生不良(複数の再生機器で不良が見られる)
・封入特典や内容物の不足・不備・破損

お手数ではございますが、パッケージに記載されている『発売元メーカー』へ直接お問い合わせ下さい。


●キャラクターグッズ商品に不良があった場合
製造上の不良とは、下記症状を指します。

・外袋(箱)未開封状態で、汚れや塗装不備などが見られる
・外袋(箱)と内容物が異なる
・封入特典や内容物の不足・不備

お手数ではございますが、パッケージに記載されている『発売元メーカー』の問合せメールへ直接ご連絡下さい。


※複数のサイズをご用意している【衣装】【靴】などの商品については、他サイズへの交換はお受け付けできませんので予めご了承ください。


●書籍商品に不良があった場合
製本上の不備とは、以下症状を指します。

・落丁、乱丁、内ページの折れや破損

お手数ではございますが、書籍の奥付(最終ページ)にございます『出版社』へ直接お問い合わせ下さい。

※発売から長期間経過した商品によっては、お届けの商品が重版であったり、経年劣化により商品ページ上のものとは異なる場合がございます。
※交換・返品をご容赦いただく場合がございますので、ご了承ください。
※商品に付属している帯につきましては、宣伝用の販促物であり、商品の一部ではございません。
※お届け商品の帯に破損等がございましても、補償対象外とさせていただいております。
スムーズにお買い物が出来ないのですが・・・
【はじめにご確認・お試しください】
本サイトの推奨環境をご確認ください。
サーバーの一時的な高負荷などにより、ページの読み込みが遅くなる、もしくは表示できない場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、ご利用日時を変えてお試しください。

【次にお試しください】
上記をお試しいただきましても改善されない場合、誠にお手数ではございますが、
以下にご案内させていただきます内容にてお試しいただけますでしょうか

1.ご利用中のブラウザの履歴を削除
※各ブラウザの操作方法につきましては、各メーカーにお問合せください。
※履歴を削除しますと、ANIMUSE以外にご覧になったページについても閲覧履歴、フォームデータ、
ブラウザに記憶させたパスワードなどの情報も削除されます。
一旦、削除されますと元に戻りませんのでご注意ください。

2.お客様のウェブブラウザやセキュリティソフトの設定によっては、
本サイトが正しく表示できない場合がございます。
この場合、お客様ご自身でブラウザの設定をご変更していただかないと、ご利用いただけません。
携帯電話で注文確定できなかったり、ログインできなかったりします。
次の方法をお試しください。

1.ご注文時に限らず、商品をご確認いただいている時も含めて、携帯電話のボタン側の操作にて、ページを進む・戻る操作をされますと、正しく動作しない場合がございます。
必ず、ページに表示されている、ボタン、リンクなどからページ移動してください。

2.ご利用の携帯電話によりましては携帯電話会社にてソフトウェアのアップデートを実施されていることがございます。
その場合、アップデートしていただく事で現象が解消される場合があります。

3.ブラウザキャッシュ機能がある携帯電話の場合、キャッシュ情報のため、注文などの動的な処理は行えない場合があります。
その場合、ブラウザ履歴を消去してからご利用いただくと問題が解決する場合があります。

4.一時的な通信の不安定、サーバーの高負荷などによりエラーとなる場合があります。
この場合は、しばらくしてから再度お試しください。

※アップデート作業やブラウザ履歴を消去されたことにより不具合等が発生した場合につきましても本サイトとしては責任を負いかねます。
アップデート等される際は、お客様ご自身にてご判断いただけますようお願いいたします。

※アップデートの内容や、ブラウザ履歴の削除等の方法につきましては、各携帯電話会社様へご確認いただけますようお願い申し上げます。

※携帯電話でご利用いただく場合、たいへん新しい機種、もしくは、たいへん古い機種の場合、ページを表示するためのソフトウェアが対応できないために、正しく表示・機能しない場合がございます。
映像不良があったのですが、交換は可能ですか?
映像不良につきましては、販売メーカー様対応となります。
商品にメーカー様へのお問い合わせ先の記載がございましたら、そちらへご連絡ください。

07お問合せに関して

お問合せをしたいのですが?
ANIME MUSEUMオンラインショップお問合せメールへのお問合せの前に、本FAQを改めてご確認ください。
ANIME MUSEUMオンラインショップお問合せセンターへのお問合せはこちらよりお願いします。

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